プロミス

MENU

借金をまとめて返済を楽にする

借金というのは普通一つの会社から借りている人が多いのですが、中には複数の会社に渡って借りている人もいます。そのような人が一番困るのは返済時の返済額がバラバラになることです。

 

返済をする際に銀行振り込みであったとしても、給料振り込まれてからバラバラの日に引き落とされれば生活が出来なくなる可能性があります。急な出費などに対応できなくなる可能性も十分あるわけですから、きちんと管理しながら返済をしたいと考えるのです。

 

その際に利用することが多いのが「おまとめローン」です。これは銀行が行っているサービスでしたが、最近は消費者金融でも行うようになり、選択肢の幅は飛躍的に広がりました。

 

そもそもおまとめローンとは何でしょうか。おまとめローンというのは文字通り「借金を一本化」することです。複数の会社から借入をしている人が、例えば銀行から借金額分の新たな借り入れをします。

 

そして、借りたお金で一旦他の会社から借りた借金を返済します。そうして「おまとめローン」を借りたところの会社に返済をするという構造です。

 

一つになれば返済の管理はしやすくなりますし、何よりも金利が安くなりますから返済増額から見てもおまとめローンを利用することにメリットがあるのです。
▼おまとめローンの利用を考えるなら
オリックス銀行でのおまとめ一本化ローン